エバケアートップページ
一生懸命がんばっているあなたを、つらい介護から解放したい。ベッドに寝たまま排泄処理を全自動エバケアー
ホーム > 心のケア掲示板
心のケア掲示板
頑張っていますか
このスレッドは管理者からのメッセージです。
トップページ > 記事閲覧
頑張っていますか
日時: 2009/06/13 09:48
名前: スーさん

ねたきりの方が今170万人、4年後には429万人になると今年の初め頃新聞で見ました。すごい人数になるに驚きました。と言っても私の明日も分かりませんね。今、介護をなさっておられる皆さん、介護地獄とか老老介護とかマイナスの言葉より、私の求める介護のスタイルはする側、される側ともに自力介護を目指ています。特に在宅介護は親に感謝をこめて、自分の親は自分でと思っています。そうしないと介護施設は費用もかかるしベットもたりないし。大変な時代がすぐそこにきますよね。その中で少しでも前向きな介護ライフを考えたいといつも思っています。